スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会間近 

繊維・アパレル業界では、9月からすでにファッションウィークですが、
今回、我らが「Treasure展示会」は、いまだ産地などでは影響を受けている3月の震災なども考慮して、今回はシーズンとしては後半の11月15日からの開催となりました。

少し遅いのではと心配されるデザイナーさんもいましたが、お客様の購買意欲や産地の生産力などを諸事情を考えると、ギリギリまで様子を見るべきと判断しての結果です。

早いお店や大手買い付け会社では、既にバジェットをかなり使っているのかもしれません。でも、先の見えにくいこのご時勢、バイヤーさんが100%先物買いをするかといえば、そこは疑問でもあります。

私は、最近お店と話し合いながら物創りをすることの方が、正しいあり方である思うようになりました。
お店もそんなふうに考えるバイヤーさんが増えているように考えます。
服は着てくださる方がいて始めて「服」になる。
「こんなのいいよね。」「こんなの欲しかったよね。」
そんな言葉をいただけるように、展示会目指してサンプル作製に励んでいる今日この頃。

また、会場で、バイヤーの皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

スポンサーサイト

モカ兄のいない生活 

成田で見送ってから早幾日・・・。

息子が出かけたその日、
モカ兄の部屋で彼のふとんと服に包まって寝ていたモカ。
翌日からは、私の後をくっついて歩いて、その様子はまるで白ピクミン。(笑)
最近になり、やっと少しだけ私から離れていられるようになってきた今日この頃のモカ。
私はといえば、以前よりもデスクにいる時間が増えました。

PC環境さえあればどこででも話しが出来る時代。
国際電話のように料金を気にすることもなく、
伝えたい出来事やNewsは添付して情報を共有することも出来る。
なんとも便利な時代になりましたね。


今日もデスクに座る私の横にピッタリとくっついて座るモカ。
寂しいんだね。
もう少しそうさせて上げとこうかなぁ~と、最近少し甘やかし気味の私です。


いってらっしゃい。 

先日、某天気の良い週末、遂に息子が巣立ちました。

長い長い子育てでした。
でも過ぎてしまうとあっという間で、
どれもこれもついこの間の出来事のような、遠い遠い夢の中の出来事のような・・・なんとも不思議な感覚です。

息子にとっても大きな大きな決断だったと思います。
でも、自分の選べる中での最善の道を彼は選んだのだと思います。
その道を選んだ息子に、私もありったけのエールを贈りたいと思います。

たくさんの世界を見、経験して、
世界中の同世代の若者とたくさん話して、たくさん笑って、
そして彼なりの生きる力を手にして欲しいと思います。

コピー ~ RIMG0433

里心がつくからと、わざわざ片道チケットを選んだ息子。
今まで有難う。
君が卒業するまで母ももう暫く頑張るよ。


巣から羽ばたいた君に、幸あれ。



企画展終了 

本日、はるりさんの企画展が最終日でした。

たくさんのお客様が来て、
そして笑顔で買って行ってくださったことをオーナーからお聞きしています。

お買上げくださいましたお客様、予約を下さったお客様、
どうも有難うございました。

予約の分は、10月20日~末を目指して製作中です。
お手元に届くまで暫くお待ちください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。