スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋物が着たい! 

今宵はかなりの涼しさ・・・。

さぁ、いよいよ秋到来!でしょうか。(嬉しいなぁ。)
そろそろ服も夏物と秋物の入れ替えですね。。。


秋になると必ず思い出す英国、ロンドン。
夏でも朝夕になると丁度日本の秋くらいの気温で少し肌寒い。
夏は9時過ぎまで明るく、よく食事の後に義父に誘われてパブに連れて行ってもらったことも。。。夏でも夜になるとカーディガンを着てお洒落が楽しめたことを思い出します。

戻りたいなぁ~、ロンドン。

先日、義妹や義父と久しぶりにメールで対話することもあったせいかちょっと里心復活気味。
秋が連れて来たロンドンの風にちょっとホームシックな私です。


スポンサーサイト

秋の気配・・・ 

東京も急に涼しくなりました。
やっと秋の気配。
今年は極暑だったので、夏ばてで疲れた身体を休めたいですね。

ここ3日東京では雨が降ったりやんだり・・・
一昨日の急な豪雨では、モカと散歩に出ていた私はびしょ濡れで帰宅。
昼間からモカと一緒にシャワータイムとなりました。

先日は英国の義妹から訃報のメール・・・
こういうお知らせはいつも突然。
同時に近況を伝え合い、久しぶりの対話。
震災の事、お互いの子供の事、教育の事、英国の暴動の事・・・などなど。
幼い子供2人をもつ彼女が、いつの間にかしっかりした母になっていたのがなんだか嬉しくもあり。

ここ数日は仕事以外でもバタバタ。
人生って次から次と難題が降りかかりずっとバタバタ。(笑)
しかもいつも同時多発。
心配も問題も無い時って、考えたら一時も無いかもしれませんね。

今は、一所懸命仕事をすることで、色々なことをいい方向に向わせるのが自分に出来る最善策かな。
ということで、日曜日ですが今日もデスクに向うことにします。


休日の方はどうかゆっくり休養を。
お仕事の方は雨ですが一緒に頑張りましょう。

立秋とは言うものの・・・ 

暦の上ではもう秋になったというのに
残暑というよりは、連日“猛暑”の日本列島。
寝苦しい日々が続いていますね。
皆さん、お元気ですか?

気圧の変化が著しい日はモカの痙攣も起こりやすい。
と心配をしていた矢先、
昨日の深夜、やはり痙攣が起こってしまいました。(>_<)

偽妊娠も終わったばかり、そろそろ夏の疲れも出てくる頃・・・。
色々ある仔ですが、食欲旺盛でいてくれるのがあり難い。

今月は予防接種。飼い主さんよりも頻繁に健康診断をするワンちゃんってきっと多いですよね。(笑)


さて、PCの修理も終わったので今日はウエブショップを更新出来ました。
暑いのでまだ秋物は・・・と言うことで少し夏物も載せてみました。
秋物は来週あたりからボチボチ・・・。
どうぞお楽しみに。

おかえりQosmio。 

指を縫って部分的に安静状態を余儀なくされていた時に、
幸か不幸か私の仕事の相棒(PC)も一時入院(?)しておりました。

その間に無事抜糸・・・
これでもう後は日に日によくなると先生は言ったはず・・・。
なのに、一向に痛みが取れないため、今週再度病院へ。

なんと抜糸したはずの糸の欠片が指の中に残っておりました。
抜糸後10日間も。

「時々あるんだよね~。」と言いながら医療用針でグリグリと糸の破片を探す先生。(ホントかよ!ちょっとぉ~痛いんだけど~~)と思いながらも
「そうなんですかぁ~。」(ToT)/~~~ と苦笑い。
最後は(これって医療ミスだろ!)と思いながらも「有難うございましたぁ~。」と私。(^_^;)

しかも、今日は医療費はタダだろうと思っていたら、しっかり処置料を取られ、
ああ現実ってこんなものなのねと思った私。
それから3日。今日はPC君も無事ご退院。
指はといえば、その後はあっという間に回復へ。

結局、糸が入っていたらからなかなか治らなかったのね。

ギターを弾く仕事だったらまさしく死活問題だ。と、思いながら
今日は絶好調に回復した相棒Qosmioを祝って、
怒るのはやめてもう少し仕事をすることにします。


夜になっても一向に涼しくならないアトリエ。
Fax・PC・デスクの電気・・・

この暑さは電力の使いすぎ(?)のせいでしょうか?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。