スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河童も溺れる・・・ 

先週のセールの前日・・・
ミシンでサンプルの部分縫いをしていた時のこと。

なんと左手の中指にミシンの針が貫通するというおバカな事件が起きました。
針の頭が指の下から僅かに覗いていたので毛抜きで抜き取りとりあえず消毒・・・
まあ針も抜けたようだし数日すれば治ると勝手に思っていました。

3日経っても腫れが引かない。
いつも大げさな私に比べ、あまり心配しない息子が珍しく病院を薦める。
近所のクリニックに電話するとその日に限って整形外科の先生がお休み。
仕方なくちょっと大げさだけど総合病院へ・・・。

診察してビックリ。
針の破片が指に残っているのがレントゲンでくっきり。
即日プチ手術とあいなりました。(^_^;)
出てきたのはそれはそれは小さなキラキラした金属片。(笑)
先生、お世話掛けました~。

おかげで抜糸までの数日間は水仕事は完全NG。
指1本不自由なだけで色々なことが出来ない事に気が付きます。
暫くはなんともなにをやってもぎこちない動きの私です。

猿も木から落ちれば、河童も時には河を流れる・・・
慣れてる事には要注意。
過信は禁物とあらためて思った暑い熱い出来事でした。。。

スポンサーサイト

ワンコも暑い夏 

例年なら生地の裁断やウールの編地などを作る作業日以外はほとんど冷房をつけていなかったのですが、今年に限ってはかなり冷房を使っています。
節電節電といわれているものの、あまり気にするよりも家族の健康が大事!と、最近思うようになりました。

というのも、先日ある夜、モカの荒い息使いで目を覚まし、ぐったりしているモカを発見!これはまずいと慌てて冷房を入れることに。
ワンコだって健康第一。
節電して健康を害しては元も子もないとすこぶる反省した出来事でした。

ここ2週間は部屋の温度を28度になるように気をつけているものの、これがなかなか難しい。クーラーを切るとすぐに29℃、30℃に上がってしまいます。
関東から東北までもがまるで熱帯地方のようになっている最近の日本。
色々なことが悪い方向に行っているようで本当に心配ですね。

110708_2220~001
暑さでこんなに舌が伸び伸びのモカです。
でも笑ってるみたいでなんだか可愛い。(笑)


皆さんや、皆さんのワンちゃんは熱中症対策をどうされているのでしょう。
冷房は足元ばかりが冷えるのでつけっぱなしもワンコには負担ですよね。

ジョイントセール開催のお知らせ 

7月最初の週末の今日・・・
昨日まで暑さに比べるとだいぶ過ごしやすい曇り空の東京。

皆様、お元気ですか?

夜中、暑さに参って寝苦しそうにしているモカを隣りに今日は少し寝不足気味。
今朝、モカのお腹の毛をトリミングに出かけてきました。

綺麗になった足先からお腹廻り・・・
これで少しは涼しく過ごしてくれると嬉しい。。。

***************************

さて、今日はジョイントセールのお知らせです。

友人のお誘いで急遽参加することになった6社合同のセールです。
お客様の交通費を考慮して、通販サイトのセールよりもぐぐっとお安く設定する予定ですので、お近くの方だけでなくいつも通販でお買い求めの方も是非おいでくださいませ。

2780_0001.jpg

商品は婦人服系以外に、靴・帽子のブランドも参加しています。
2日間限りのお買い物を是非お楽しみ下さい。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。