 


懐かしの国立 

先日、久しぶりに国立のお店へ行ってきました。
暫くの間、お互いの理由でお取引をお休みしていたお店でしたが、その間もメールのやり取りがあったり、ばったりお目にかかったり・・・何かとご縁のあるオーナーさんでした。

店内のレイアウトや商品は少し変わっていましたが、以前と変わらず暖かく優しい、なんともゆったりとした雰囲気の漂うまさにヨーロッパのミュゼのようでした。
私もまるで自分の古巣に帰って来たような思いでした。
お店はオーナーさんの人柄を映す鏡。
あらためてそう思いました。

その日はボディコンサルタントをされているトレーナーのパーソナルセッションもあり、カフェも併設しているので美味しいディナーもあり・・・。盛りだくさんの一日となりました。

国立にお出かけの際は小さな美術館にでも行くような気持ちでぶら~と、是非お立ち寄り下さい。
服だけでなく、雑貨だけでなく、生活にもなにか潤いをもらえる、そんな空間だと思います。




待ち人来る 

モカの大好きな人をお迎えに最寄駅まで。
到着時間までまだ少しあるのにずっと改札口を見て尻尾を振っているその様子はまるであの渋谷の“ハチ公”のようです。

100706_1005~001 まだかなぁ~♪

暑い日が続いて昼間のお散歩はすっかりお預け状態のこの頃。
たまにやって来る孫のように可愛がってくれるNanaが大好きなモカなのでした。


夏服のモカ 

梅雨が明けたと思ったら急に真夏の太陽が
目に、腕に、首筋に、刺さるようなギラギラとした毎日となりましたね。
そして室内では凍えるほどの冷房が肩に足元に刺さります。
先日友人から肩凝りに効くよとペパーミントオイルを頂きました。有難う。

朝からお昼直前までは直射日光が燦々と入る我がアトリエでは生地やサンプルが陽に焼けてしまわないように日除けを掛けて置くのが前日の仕事閉めの日課になりました。


先日までぬいぐるみのようにフワフワだった我が家の白雪姫も5月から脱毛が始まり夏仕様宜しくツルツルとした細身の身体にすっかり変身しました。
河川敷の芝生をガンガン走るその姿はまるで小さな白塗りのスポーツカーのようです。(大げさです)

コピー ~ RIMG0169
写真は2ヶ月ほど前、大好きな麒麟娘を抱きしめて寝ている姿です。
今年になって痙攣は2回・・・
去年の半分にまで減少、症状も以前よりも軽いように感じます。
理由が不明なので安心は出来ませんが朗報ではあります。


暑い日々が続きます。
室内でも熱中症にはご注意を・・・。

ニッターさん募集 

Kei MACDONALDのニット商品の製作をお手伝いしてくださるニッターさんを募集します。

秋冬商品作製にあたり手編みのお仕事がかなり多くなっていまして、今回は手編みの出来る方を募集します。
セーターでしたら月産同じものを5枚~10枚くらい編める方希望。1名。
家庭機が使える方なら尚可。
(家庭機でしたら月産10枚~15枚程度編める方。)
製図・編み図の出来る方。
手編みは要講師資格以上。
家庭機はリブ編み機の出来る方。

在宅での作業です。
打ち合わせ・連絡は、Fax・メール・電話になります。
外注ですが、スタッフの一員として長くお仕事してくださる方を希望しています。


ご興味のある方は、HPのコンタクトからメール後、
作品の写真(データでも可)履歴書をご送付下さい。
ご質問のある方もどうぞ。

どうぞ宜しくお願い致します。

アトリエ移転 

久しぶりの書き込みになってしました。

実は6月末、事務所を同じマンション内で移動しました。
上階と下階なので簡単に済むだろうと思っていた自分が浅はかでした。
引越しは引越し。大変でした。
しかも大きなスペースから少し狭くなった今回、荷物の処分に頭を悩ませ、
結局、約2週間もの間、たくさんの時間を費やしました。
そして、今日やっと落ち着きました。
ホントに疲れた。
通販ページもなかなかアップできない状態が続き・・・
ご心配をお掛けしました。

気分一新、明日からまたたまり溜まった作業を頑張りたいと思います。
蒸し暑い日々が続いていますが皆様御身体に気をつけてくださいね。


