 


魔法がとけて・・・ 

一転、今日はまた冷たい雨になった東京。
本当に何を着て会社に行ったらいいのか毎朝困っている方も多いのでは。

私はと言えば、やっと体力も回復し仕事はNEXTステージに。
展示会サンプルの修正やら新しいデザイン作業をしている日々です。

通販サイトのリニューアルもしました。
今まではメールのお問合せしか出来ずご不便をお掛けしました。
ちゃんとカートをつけました。
29日から正式にご利用できますが、すでに閲覧も可能です。
どうぞお楽しみに。


100401_0007~001
最近のモカ。
ちゃっかり私の枕の半分を使用して、上向きに寝るようになりました。
ますます人間のようになって、いつか魔法がとけて可愛い人間の娘になるんじゃないか。なんて・・・本気で思ってしまいます。(笑)



もうすぐ巷ではゴールデンウィークですね。
お出かけの方はどうぞお気をつけて。
そしてお仕事の方はどうぞお身体に気をつけて。

東京居残り組としては、友人の展示会を訪れる傍ら、
少し人の少なくなった外苑・青山界隈をモカとお散歩でもと計画中。

お天気で暖かくなればいいですね。


初料理 

先週末、体調不良で遂にダウンしました。

展示会の疲れのせいか、最近の天候不順のせいか、
体中から強烈な熱を発しているようで、
どうにもこうにも身体が自由に動かせない状態でした。
「年かなぁ・・・」
こんな事も乗り切れない自分が少し情けない。

そんな私を見かねた息子が、おじやを作ってくれました。
息子の初料理・・・。
本当に嬉しかった。美味しかった。
元気をもらったとか、そんな簡単な言葉では言い表せないくらい。

今日もふとんから出てこないモカ。寒いですね。
春物着たり、またウールのコートを着たり・・・。
地球の自然が壊れて行っているようで心配です。


どうぞ皆さんもお身体に気をつけて下さいね。


春なのに・・・ 

コピー ~ イメージ置き撮り (7)

展示会が無事終了しました。
搬入搬出の筋肉痛少し、長い製作の疲れ少し、
今日はアトリエの片付けと思いきや、これから打ち合わせに出かけます。

冷たい雨の中、展示会にご来場くださった皆様、
どうも有難うございました。
今回もまた、たくさんのお心遣いを頂きました。
出展者の皆様からもご協力を頂きました。
忙しいながらも心温まる展示会でした。

今週末は通販ページの更新を頑張りたいと思います。
通販で買ってくださっているお客様へのプレゼントも展示会で購入出来ました。
近いうちにご紹介させて頂きたいと思います。


4月も中旬なのになんて寒いんでしょう。
春もののマフラーをぐるぐる巻きにして出かけてきます。

皆様もどうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。


心躍る 

今週はどこのアパレルも展示会のところが多く、明日からは私も展示会モード。
主催の「Treasure」も展示会。早いもので11回目です。
頑張ってきます。

暖かくなり、心も少しウキウキ。
いい仕事が出来ますように・・・。

皆さんも週のいいスタートが切れますように。

ワルアガキ 

展示会が近づいてまいりました。
2010秋冬の展示会です。

来週ですが、今週まだサンプルの指示書(設計図)を書いています。
最後に書いた1枚が大ヒットに繋がること、実は今までも意外とあるんです。
だから最後の最後まで悪あがき・・・。

私のわがままに付き合ってギリギリまで頑張ってくれる編みスタッフに感謝。
有難う。

今日は買い物に行くにも少し億劫に感じる冷たい雨の東京。
明日は晴れるといいなぁ。
皆さんの気持ちも。
変わりやすいお天気も。

60億分の1 

オーストラリアに住むクラリネット奏者の友人に薦められて加入したfacebook.
世界中の人と友達になれるし、友達の友達ともまた友達になれる。
気になる相手には「友達になって。」とリクエストも出来るし、
知らない相手からも同様のリクエストが来たりもする。
便利なような、怖いような。
会った事も無い世界の人と友達になって行く・・・なんだか不思議な世界です。

私はといえば、専らその友人との話しだけの為に利用していたfacebook.
あえて友達も増やすわけでもなく、相手のリクエストに答える訳でも無く数ヶ月わりとほったらかしの状態に。
今日、十年近く連絡が途絶えていた海外に住む友人を偶然見つけるまでは・・・。

不思議なものでそのあとも芋攣式のように何人もの古い友人が引っ掛かり、
地球の人口60億を考えると凄い確率で起こった奇跡の1日でした。

「世界って意外と狭んだね。」の息子の一言に妙に納得。
「逆に言えば、登録してない人は絶対に見つけられないんだね。」と、
また妙にハイテク現代の限界を考えさせられた一言に複雑な思いも・・・。


試しに好きなアーティスト君も検索。
PCに強い(?)彼は当然登録していて、簡単に探し出せてしまう。
そしてfacebookから「友達になりますか?」と訊ねてくる。
なんとも唐突な衝撃的な質問に、プログラムされているんだから仕方がないかと思いつつもやや唖然。


個人と個人との間には目には見えない垣根があって、その垣根を越えるにはモラルとか、時間とか、段階とか、あうんの思いやりとかがあると思っていた。
それをいとも簡単に越えられてしまうネットの怖さと友達と再会出来た偶然の喜び。

この寒さと冷たい雨で桜が散らないで欲しいと思いつつ、
今日はなんだか少し奇妙な複雑な思いの1日でした。



サクラサク 

ここ数日、肌寒い日が続きますね。
モカとのお散歩もウールのジャケットの衿を立てて風を避けて出かけています。

そんな中、我が家の裏を流れる川で咲く桜・・・今年もこんなに綺麗に咲き始めました。まだ5分咲きくらいですがとても可憐です。

100327_1638~001


いつものお散歩コースではボケもこんなに綺麗に咲いていました。
久々息子と出かけた散歩での会話も自然と花の話しに・・・。

100326_1336~001


河川敷でも草木が芽を出して草花の絨毯のようになりました。
人のまばらな平日はまるで専用ドックランのようで幸せそうなモカです。


100327_1658~001


今日から4月。
新社会人の皆さんおめでとうございます。
これからもきっと色々な困難が待ち受けていると思うけど頑張れ。

そして、今は少し元気のない人も、
ちょっと休憩中・・・の貴方も、
何をしていいのか迷宮で探し物をしている君も、
春は君のすぐそばにもきっと来ている。


