 


光陰矢のごとし 

先日はモカ兄の誕生日でした。

ついこの間誕生したような気がしていました。
ついこの間まで幼稚園児、小学生だった気がします。
私の手の中にすっぽり隠れてしまうほどの小さな手の平でした。
テーブルの下にゆうに入れてしまうほどの背丈でした。
ニコニコ笑って紙を散らかすのが大好きなやんちゃさんでした。
レゴをやり始めたら何時間でもコツコツ作っている小さなエンジニアでした。
沢山の喜び、笑い、そして悩みもありました。
思い起こせばあっという間の出来事でした。

いつの間にか見上げる背丈になって、
肩も腕も私よりもずっとずっと太くたくましくなり、
でもまだまだかなり頼りない・・・。

自分の道を必死で探し、探しすぎて見失い、
沢山の疑問に生き埋めになってもがいている。
目に見えない不安が津波のように押し寄せ眠い夜も眠れない。
そんな10代・・・。

でも、彼も自分の力でちゃんと歩き始めています。

子供の頃のように手を引いて一緒に歩くことは出来ないけれど、
彼の生きていく力を信じて見守ることしか出来ないけれど。
歯痒いなぁと思いながら・・・。
でも母はずっとずっと君の背中からエールを送っているよ。

頑張れ、我が息子!!
   そして・・・ 誕生日おめでとう。


コピー ~ 091025_2001~001
「私にもプレゼント~~。」

モカはケーキもプレゼントも気になりっぱなしでした・・・。(笑)


表参道へ 

今週は内見会でした。
有意義な打ち合わせがありました。
宿題もたくさん頂きました。
お越し下さいましたバイヤー・ショップオーナーの皆様、有難うございました。
この1週間程で頂いた宿題をしっかりやっつけたいと思います。

昨日は商談の後の夕方、某お取引先の展示会の陣中見舞いに表参道へ。
久しぶりに表参道ヒルズの中に入りました。
そしてその足で生地屋へ。
目まぐるしいほどのスケジュールでした。

展示会が終わったら日曜日は休もうと思っていたのは幻と消えそうで
来週も怒涛の一週間となりそうです。

睡眠時間はそれほど短くなってはいないのですが、
最近は寝た瞬間に朝が来るような、えっ私寝たの?なんて思うような・・・
そんな日が続いています。

今日は金曜日。
週末お休みできる方はもう一頑張りです。
お休みの取れない少し辛~い紳士淑女の皆様は・・・、
一緒に頑張りましょう!(笑)

皆様、風邪にも気をつけて下さいね。

終わりなき・・・ 

展示会、無事終了致しました。
今回使用した素材の一部をアップします。

コピー ~ RIMG0041
ご来場くださいましたバイヤー様、
今回残念ながら日程が合わなかったけれどご連絡くださったバイヤー様・・・
有難うございました。

協賛してくださった中谷社長、
サポーターの面々いつも有難うございます。
出展者の仲間達・・・お疲れ様でした。

それぞれのアトリエに戻って今度はそれぞれの催しが・・・。
私の来週は内見商談会。
アトリエにてです。

バイヤーの皆様はどうぞお気軽にお越しくださいませ。

両手いっぱいの花 

雨の中、モカと一緒に展示会ディスプレーのお花を予約に行ってきました。

クリエーターを集めたグループ展を主催させていただいて久しくなります。
微力ながら、自分を育ててくれたこの業界への恩返しの気持ちもあり・・・。

忙しい最中のオーガナイズは小さな悩みも多々ありますが、
経費で何万円もお花を買う時の喜びは、
ちょっとしたストレス発散でもあり特権でもあり。
なんとも幸せな気分です。

今日は寒く冷たい雨の日でしたね。
10月上旬・・・例年こんなに寒かったでしょうか。

少し薄着で表参道を歩いた今日、
デザイナーのくせに薄着してきてしまった自分が情けなく思えて
慌てて冬物を引っ張り出した午後・・・。

皆さんも今夜あたりは冬のご準備を・・・。
素敵なニットの換わりにお風邪をお召しになりませんように
暖かくしてお休みください。

痙攣再び 

今週の木曜日の朝、またモカの痙攣がありました。
朝食が終わり、久しぶりに泊まりに来ていた母も交えての団欒の時。
ソファーに座っていた私の隣りでまったりしていた時の突然の出来事。

モカ兄がモカを抱き寄せてなんとか1分くらいで治まったのですが・・・。

5月以降は何事もなく元気にしていたモカ。
原因不明の痙攣は本当に心配です。

その後2日経ち・・・
只今偽妊娠中のモカは身体が重いのか、まったり気味です。(^_^;)
色々あります。命あるものですから。
トラブルも、病気も・・・良いことも悪いことも。
犬生も人生と同じですね。

そして何故か私の忙しい時とモカのトラブルが重なるのも、
モカ兄が幼少の頃と同じです。
不思議ですね。

昨日から喉が痛いと訴えている息子、風邪かな?
お天気も不順ですから、皆さんもお身体に気をつけてくださいね。
どうぞ良い週末を。


