 


まったりな日 

今日はまったりな一日でした。

月末なので諸々の事務仕事に追われ
さあ、次のフォロー展に向けて新しいクリエーション!と行きたいところですが
人生そうそういつも上手くは行きません。

メール見て返事書いて
さあ、今後こそ!と思っても
頭の中は先日の展示会の整理もついていなかったりで・・・

本屋さんでファッション誌とワンコ雑誌を立ち読みで済ませ、
ついでにツタヤで好きなアーティストのCDをチェック!
目立たないところにあったので目立つところにそっと動かし・・・なんて
馬鹿な事をしてみたり・・・(笑)
今日は気になるグループのライブがあった日だった、こんなにまったりなら思い切って行くのも手だったと少し後悔・・・(って行ける訳ないか平日の月末に!)

そういえばここのところまったりした日なんて無かったな~と振り返り
これって必要だよね。と妙に納得・・・。
つまり今私は電池切れってことで、充電必要ってことなのかな。

この際だから今夜は読書にでも耽ることにします、読みかけがあったし。



今朝から新型インフルエンザがフェーズ4からフェーズ5に引き上げられ
さっきテレビでは、ロスからの乗客が1人陽性だったと速報が入り、益々深刻な様子。

この週末外出予定の方はどうぞ気をつけて。
予定の無い方は家でのんびりのGWも悪くないかもしれませんね。

明日が終われば5連休
お仕事の方は身体に気をつけて。
家事で忙しい方も・・・。






子育て親育てられ 

以前からモカ兄の記事を載せるたびに
「モカ兄は良い子ですね。」「どうしたらこんな優しい子に育つの。」というメールを度々いただきました。
でも実はこの数年苦悩と痛みの連続でした、私も息子も・・・。


子育て・・・最近になって私はこの言葉に少し違和感を覚えます。
親も子供と一緒に親になっていくのだと今さらながら思うようになりました。
1歳の時は初めて1歳の子を持つ親に
2歳になったら初めて2歳の子のお母さんに
10歳になったら初めて10歳のお母さんに
15歳になったら・・・
子育ては親の成長を問われる試練の連続。
そして魂の未熟さを突きつけられる出来事の連続。

今さらながら子供に育てられていた事に気づいてきた自分。
時間がたくさんたくさん掛かりました。


今まさに辛い子育てに直面している人
辛い時は永遠ではありません。
明日はきっと貴方にも一条の光が見えますことを。

そして、子供が巣立って久しい人も
子供のいない人も
明日が良い日でありますように・・・

安堵 

去年の暮れから度々起こっていたモカの痙攣・・・
その原因の1つかも知れなかった肝臓数値の異常な高さ。
先週末、再々再々検査の結果、数値が落ち着いていました。
ひとまず安堵。しばらくは様子を見ることに・・・。

良かったね、モカ。
良く頑張ったね、モカの肝臓君!
物言わぬ最愛の娘は尻尾をブンブン振って答えてくれました。

久々に今日はもも肉も奮発だよ、沢山食べてね~。(笑)

コピー ~ RIMG0474
♪♪♪♪♪♪♪~~


コピー ~ RIMG0478

小さな家族、愛情をいっぱい感じて優しく育って欲しい。
皆さんのワンちゃんもいつまでも健康で幸せでありますように。
そして皆さんも。


暖かな気持ち 

昨日は栃木県の新鹿沼に行ってきました。
先週展示会に来て下さった新規のお客様のお店へ伺いました。

最近立て直しされたばかりだそうでコンクリートの船(?)のような外観、綺麗で広々とした店内
お客様にコーヒーなどをお出ししてくつろいで頂くスペースもあり
きっとお客様はここでオーナーさんや奥様とお話をするのも楽しみでいらっしゃるんだろうな・・・と思えるアットホームな雰囲気ですが
それでいて置いている商品はカシミアのニットなどを含めオーナーの目利きの素晴らしさを感じるお店でした。

RIMG0472.jpg
このフロアはカジュアルを意識したスペースでカットソーやパンツも充実。


RIMG0473.jpg
オーガニックコットンを中心に天然素材に拘ったオリジナルブランド。
ベビー服もあり、3世代で楽しんでいただけることがお店のコンセプトだとか。


RIMG0469.jpg
外からは大きなディスプレーウィンドーが目印


これだけのお店を運営されるには目に見えないご苦労が沢山あると思いますが
皆さんとても気さくで良い方たちで時間があっという間に過ぎていきました。
お客様に1時間も2時間もかけて接客するお話しやオリジナル商品に対する思い入れ・・・
色々な話しが聞けてとても楽しい心温まる時間でした。
Asakinの皆さんどうも有難うございました。

こちらのお店には早速春夏ものからお取り扱いして頂くことになりました。
お近くの方は是非出かけてみてくださいね。
宇都宮からも近いそうです。

お店の詳細はこちらです。




ありがとう 

先日渋谷で開催した展示会が無事、終わりました。
「Treasure」となって9回目の展示会でした。
いつもながら皆さんのご協力、愛情を沢山頂いて感謝感謝です。
いつものように協賛と素敵なお花を送って下さった中谷社長、有難うございました。
営業をかって出てくださったS氏、有難うございました。
レセプションをコーディネートしてくれたMIWAさん、いつも美味しいお料理有難う。

展示会の前はいつもバタバタドキドキ・・・
でも終わった後は安堵と感謝の気持ちでいっぱいです。
遠方遥々足を運んでくださった皆様、有難うございました。

今は少しお疲れ気味の私ですが
少し休んだらまた次に向けて歩き出しますので皆さんまた宜しくお願いします。


コピー ~ 置き撮り写真 (6)


