 


シークレットアトリエ・セール 

7月3日・4日の2日間、アトリエでシークレットセールを行うことになりました。
シークレット・セールとは、友人や知人など特に親しい人や顧客の方だけを招待するセールのことです。


いつも合同展示会をしているメンバーの布帛、靴、ニットのブランドが集まり、それぞれのアトリエからサンプルや1点物などを持ち寄って開催の為、商品はバリエーション豊富です。


お店で行うプレ・セールやセールとの大きな違いは、普段は仕事場となっているアトリエにちょっとお邪魔する、みたいな楽しさがあります。(笑)
そして、そこでしか見れないサンプルや一点物もセール品として出ることも・・・。
店舗経費と流通経費が掛からない分、値引率も大きいです。などなど買う側としてはメリットが多いのです。
そう、物にもよりますが、中には「本当にこんなに安くていいの?」というくらいまで下げてしまう物も・・・。

お店のように決して綺麗とは言えない(^_^;)仕事場でのセール。結構宝探しのような楽しみがあります。


20071129113836.jpg


日時:7月3日、4日 11:00~19:00
場所: (有)K・D・Sケイズデザインスタジオ アトリエ


場所の詳細はリンクのKei MACDONALDのHPからメールでお問い合わせ下さい。
こちらから折り返し地図等をメールでお送り致します。
だいたいの場所は、このBlogを読んで下さっている皆様にはもう想像がつくはず!です。(笑)


今日始めてBlogを読んで下さった方も、この機会にアトリエに是非お立ち寄り下さい。
**Blogを見て来られた方は、入り口で「Blogを見て・・・。」と言って下さいね~。**



小さいサイズアトリエ展
アトリエの様子  普段はこんな感じですが、セールの時はハンガーラックだらけに・・・。


注意・・・当日はセール商品の為、クレジットカードのご利用は出来ません。
     返品や交換は出来ません。お買い上げになる前に気になる点は必ずスタッフにお尋ね下さい。
     セール品には別途消費税がかかります。
    

***運が良ければ(?)モカ嬢に会えます。(*^^)v 笑


ニットマフラーとニットバッグ 

今年は梅雨に入っても雨が少なかったのですが、今日の東京は雨です・・・。
ワンコのお散歩には出られなくて残念ですが、降る時に降らないとそれはそれで心配ですよね。

本来はこれから夏本番ですが、今アトリエでは来月納品の秋物の製作に追われています。
写真は、強撚糸のウールニットにファーとレースをあしらったマフラーです。
本体は工場で編み、仕上げは社内アトリエでまとめます。

080619_1447~001

最後に、細かい検品をして袋詰め・・・、地道な作業の積み重ねです。
こちらの商品は7月にお店に納めます。



企画の方では、先週新作が上がりました。(^o^)/
ポーチは展示会でもワンコ服とお揃いで提案しましたが、今回はその親バージョンで肩に掛けられるサイズのニットバッグを新たに作りました。
バッグは、裏や持ち手部分に芯を貼って補強したり、工程がとっても多いし縫製知識も必要。
値段が高いのも頷けます。
アトリエでパーチやバッグまで手がけるようになったのは最近のことなのですが、服とはまた違った面白さがあります。

080622_1133~001

写真はポーチをバッグの持ち手につけたところ。ポーチにはニットで編んだ持ち手もついています。
展開色は、他にベージュ×ブラウンと、ターコイズ×ネイビーの3色。
シェットランドウール使用。家庭機で編んだ編みこみ柄です。



080622_1134~001

裏は強度を考えてインポートのカーテン生地を使用。
内ポケット2個、外ポケット1個付き。持ち手は本革です。



こちらの商品は7月末からオープンするウェブショップでも販売予定です~。(*^^)v
お取引先のお店では9月店頭予定です。


ガーデンアイランドでお散歩 

最近は、暑くなったり寒くなったり不安定な天気が続きますね。
そして暑い日はそろそろアスファルトの温度にも気をつけないといけない時期になってきました。

と、いうことで・・・最近は、朝にめっぽう弱い私も散歩を朝方にシフトしました。(*^^)v
朝と言っても早朝ではなく仕事を始める前の30分・・・。自分の健康管理にも結構良いかも!!

080608_1137~002

特に10時前のガーデンアイランドは従業員の方々がお花に水を撒いていたり、お店を開ける準備などをしていて、朝って感じでとっても爽やか!
10時回ってもしばらくはお客さんもまばらなので散歩には最高です。

080608_1133~001


屋上の中庭の芝生は、“ワンコのおしっこ禁止”なので、お散歩させるにはちょっと心苦しいのですが。。。
(ワンコはどうしても芝生を見ると・・・。)
いつもより多めにお水をかけて出来るだけ芝生に負担をかけないようには心がけています。
「ごめんなさ~~い。」
もちろん“大”の時は綺麗に持ち帰っていますよ。

080608_1134~001


モカは芝生のあるところに行くといつもの~んびり・・・落ち着いた顔をするんですよね~。
やっぱり草の匂いとかが好きですよね。


最近の二子玉川は、再開発でどこもかしこも工事中・・・。
ドッグウッドの中庭でちょっと一休みなんていうのもなくなってしまったから、ワンコと一緒に朝食を・・・なんていうことも出来なくなりました。
<早く工事終わって欲しいです。>(ToT)/~~~



2年になりました・・・ 

モカが我が家にやって来て、早いもので先週、丸2年がたちました。
本当にあっという間の2年でした。

久々にモカ兄と一緒に仔犬の時のモカの写真を眺めました。
魚釣りのようにおもちゃに釣られているモカ、モカ兄に抱っこされてまあ小さいこと小さいこと・・・。
どれも文句なしにとってもとっても可愛いのですが、私たちの言葉や行動や習慣を理解している今の方が私はもっともっと愛情を感じています。

080601_1101~001
6月の多摩川緑地散歩
最近週末は神奈川側の川辺からの音楽等がうるさくてとっても残念・・・。
(出来れば取り締まって欲しいなぁ~)


080601_1102~001
兵庫橋。
釣りする人たちでいつもにぎやか。何か釣れるのかな・・・?



朝、目覚まし時計が鳴ると起しにすっ飛んで来る様子や、今日はいつ散歩に行ってくれるのかなぁ~っと期待している目や、お留守番の時はその前にもらえるおやつにそわそわ・・・。
この2年ですっかり自分の地位を確立した頼もしい家族です。

ワンコって本当に可愛いですよね。(^o^)/


