スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会無事終了 

22日~渋谷のギャラリーで開催された合同展示会「Treasure」、盛況のうちに無事終了致しました。
バイヤー、プレスの皆様を始め、関係者の皆様方のたくさんのご来場、誠に有難うございました。


お取引先のUsagiさんから頂いた10周年アニヴァーサリーのフラワーアレンジメント。

Blog用

そう・・・今年はなんとこのブランドを起こして、初めてLondonでのShowに出展してからCountして、10周年なんです。
なんと時の経つのは早いことか・・・。


コピー ~ RIMG0011
Keiの展示会風景の一こま・・・
今回は秋冬物なのでハンドニットのモチーフ物やストール等の小物類も豊富です。

会場は2フロアに13ブランド。どのブランドも所狭しと新しいデザインが並びました。
消費者の皆さんの目に触れるのは、早くても8月、遅いものでは10月頃になると思います。
(本当に長い長いサイクルの仕事です~。)

G・W明けから、オーダーを下さったお店の為に、せっせと作っていきますので、皆様秋冬物をどうぞお楽しみに。(^o^)/



スポンサーサイト

「スタイルブック」 雑誌掲載 

今店頭に出ている、文化出版の「スタイルブック初夏号」に Kei MACDONALDのブランド紹介と 
SS商品が掲載されました。

スタイルブックは手作りレシピの雑誌で,後ろのページには作り方の説明とパターンも載っています。
Kei MACDONALDの商品は、去年冬のニット特集号に引き続きの掲載です。


RIMG0008.jpg

こちらの商品は、水玉模様のカットソーと鈎針ニットのパーツ編みのドッキングの3デザインです。
最初から作るにはちょっと根気がいりますが、たとえば丈が短くて切れなかったスカートの裾にこんな風に鈎針を付けたり、飽きてしまったデザインにもこうしてちょっと手を加えてあげると、また新鮮になりますよ。
是非試してみて下さい。

こちらの商品をお求めの方は、Usaigi pour toi 各店タプレweb shop などで購入可能です。


もうすぐ展示会 

サンプル作製も最後の追い込み、またまた展示会の時期がやってきました。

最初は手探りで、仲間内で始めた合同展示会「Treasure」も、今回で7回目を迎え、
今回は13ブランドで開催することになりました。
婦人服あり、Bagあり、アクセサリーあり、帽子のブランドもあり・・・
デザイナーは皆、“ありったけの素敵な商品”を展示会に向けて作っています。
展示会って、まさにデザイナーにとっては、勝負の3日間なんですよね。

(有)インターセンスの社長の中谷氏・・・今回も協賛有難うございます。
フードコーディネーターのGiroママさん、いつもおいしいレセプションメニュー、感謝感謝です。

展示会の主催をするようになってから、本当にたくさんの方々に支えられているなぁ~と、
実感するようになりました。
出展者の皆さんも、また宜しくお願いします。頑張りましょうね~~。


コピー ~ Treasure2 (1)



バイヤーさんは案内状が無くても、名刺をお持ち頂けましたら入場出来ます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


*業界関係者以外の来場は出来ません。ご了承下さい。




等々力渓谷 

先日、桜が満開になる少し前・・・モカと一緒に短い電車の旅(?)に出かけました。
・・・と、言っても、行ったところは自宅からもそう遠くない等々力渓谷。
前々から行きたいと思っていた都内とは思えない静かな場所・・・。
そこは、渋谷からもそんなに遠くないのに信じられないくらいの別世界です。


コピー ~ RIMG0005
太陽の日差しが川に反射してとっても綺麗です。


お散歩のコースは、わき道に行ったりするゆったりコースだったら2時間くらい・・・。
ササッと渓谷沿いのお散歩だったら30分くらいかな。。。
でも、野生児のモカが30分の散歩で許してくれる訳がありません。(笑)


コピー ~ RIMG0007
この先を下ると公園です。(^o^)/
「行きた~い!!ねぇねぇ、行こう~。」


コピー ~ RIMG0011
「ずっと、ずぅ~と歩こうよ、ねぇママ。」  By Mocha  (^_^;)・・私



私の気に入ったスペースは写真のこちら。↓
なんでもここの湧き水はとっても美味しいのだとか・・・。
コピー ~ RIMG0009

ペットボトルを持って来ているおじ様に聞いてみると、「毎年水質検査もしているから安心だよ。」って。
ただし、持って帰るのはペットボトル2本まで!という決まりがあるそうです。


コピー ~ RIMG0008

花や木、風のにおいを満喫しているのかモカは終始色々なものに興味津々・・・。
まるで野鳥の会(?)のように周りを観察している様子は見ていてついつい笑いが出てしまうのでした・・・。

「モカって本当にアウトドア系だね~。」 
でも、その様子を見て、本当に微笑ましく感じる親ばかなママなのでした・・・。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。