スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

**ニッターさん募集** 

***K・D・Sでは、家庭機・または手編みのできる方を随時募集しています。***


*手編み・・・棒針編み、鈎針編み、アフガン編み等満遍なくできる方。
        几帳面で、細かな仕事が好きな方。(根気がないと出来ません。)
        講師以上の資格をお持ちの方、またはそれに準ずるレベルの方。
        コーンワインダー、各種針等は必要です。

*家庭機・・・ご自宅に家庭機をお持ちの方。(リンキング機あれば尚可。)
        製図やオリジナルの編地作成が可能な方。
        講師資格、またはそれに準ずるレベルの方。

*手刺繍・・・ランニングステッチ、ヴァリオンローズステッチなど各種ステッチが出来る方。
        その他、細かい仕事が好きな方。経験者希望。  
  
        
お仕事は、完全出来高性ですが、在宅仕事ですので遠方の方やお子さんがいらしても問題ありません。仕事量は各自状況に準じて相談して決めます。
素材、運送代金などは弊社支給ですので、お手持ちの機械と編み針など以外に先行投資の必要は全くありません。ただし、PC、デジカメ、Faxは連絡や伝達の為持っている方が便利です。

(資材の運送時間と運賃、打ち合わせの問題で関東にお住まいの方を優先しています。遠方の方は、今回はご応募出来ません。ご了承下さい。)


ご希望の方はKei MACDONALDのHPのContactからメールでご応募下さい。
こちらから追って連絡させていただきます。

英国糸マフラー
2007AWニッターさんの家庭機作品より



スポンサーサイト

久しぶりの晴れ 

ずっと寒い日々が続いていますね・・・。
皆さんお風邪など引かれていませんか?

先週は、仕事でとても慌しい毎日でしたが、週末は久々にいい天気だったので多摩川までお散歩しました。
展示会期間中は、お留守番のモカ・・・展示会後は、いつもとっても甘ったれ屋さんになります。(笑)

1月27日お散歩4
「見てみて~、凧揚げしてるよ~~。」
あっちを見たりこっちを見たり、超好奇心のモカ嬢です。。。


1月27日お散歩2
着用しているのは、Kei MACDONALDのワンコ服です。
この服を着ているとお散歩中「可愛い服ですね。」「暖かそうですね~~。」と
何人にも声をかけられます。(嬉~~。)
今度の秋冬は英国羊毛でのワンコ服を考え中・・・暖かそうでしょう。。。


こんなに寒い中でも、巷のお店ではそろそろ春物の商品が並び始めて来ました。
そして私たちの業界では、早いところではもう来月から秋冬物の展示会が始まります。
企画もそれに合わせて、現物の修正やら新しい企画出しやら資料集め等に大わらわ・・・。

仕事って・・・好きでなくては出来ませんが、好きなだけでも続きませんよね。



インターナショナル・ファッションフェアー 

1月23日~25日は、東京国際展示場にて、IFF(インターナショナル・ファッションフェアー)が開催されます。
弊社も恒例ですが、CVのブースで出展します。
バイヤー・プレス関係者・業界関係者のみ入場可能な展示会です。
新作もご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

招待状をお持ちの方は招待状、お持ちでない方は名詞を忘れずにお持ち下さい。

コピー ~ RIMG0286
Treasure展示会(10月)の様子より
この展示会では12月~2月納期の商品を展示しました。
今回は、1月~に加え、3月4月展開商品の展示です。



英国糸 

2008AWの素材資料が続々と届き始めました。

新しい素材が出てきたり、色も去年とは変わったり。。。さあこれをどんなデザインで料理しましょう・・・。
編むのも楽しみですが、実は糸には、糸美人と編んだ方がさらに美人!と二種類あります。(笑)さらにシンプルな編地が素敵なものもあれば、編みこんでこそ素敵!という素材もあります。
それを見極めるのがなんとも果てしなくアイディアが無限に広がって、とても楽しい仕事なのです。


080112_1334~001
これは、英国の紡績の糸Book。色がとっても素敵です。

実は、イギリスの繊維業界も日本と同じ問題に直面しています。
数十年前に比べ、工場の数も糸屋の数も激減しました。その理由は世界共通のようです。
私の好きだった「Forsell&Littleton」(スペル合ってるかな?)という英国紡績会社もずいぶん前になくなりました。残っている紡績会社ももう数社しかありません。

グローバル化=地場産業の衰退=倒産・廃業・・・(ToT)/~~~
この構造なんとかなりませんかね。。。政治家の皆さん!!

日本も他人事ではありませんが、英国はニット発祥の地・・・その歴史と文化が無くなっていくのは本当に残念でなりません。



コピー ~ 080117_1438~001
今日のモカ娘の様子・・・

静かなので何をしているのかな~~と思ったら・・・色々物色して一人遊びに専念しておりました。。。
(だっ誰が片付けるの~~(ToT)/~~~)

新作が上がりました。 

今日は特に寒いですね。
でも春はもうすぐそこです。♪

Kei MACDONALDのアトリエではそろそろ春物の出荷の準備です。
今日は工場さんから梅春物の商品が上がりました。
(冬でもなく春でもなく、春の直前のようなシーズンをアパレルではこう呼んでいます。)

この工場さん、納期が迫ると徹夜してでも何でも一生懸命仕事して下さる、
とっても信頼している工場さんの1つです。縫製のレベルも大変高いのです。

コピー ~ RIMG0213

出来上がった商品の1つです。
オーガニックコットン(無農薬で栽培された綿)にカシミヤやヤクが20%ほど入った素材で、
2月~4月頃着るにはちょうどいい暖かさと心地よさがあります。

コピー ~ RIMG0214

こちらは先月出来上がった綿とアルパカ20%の混合糸で作った手編みコサージュ。
弊社のニッターさん作!です。クロシェットのコサージュはKeiの定番的な商品です。

来週にもお店に発送しますので、2月にはお店に並ぶと思います。
近くにお取引店舗がない地域の方の為に、この春からはHPに併設のWeb Shopも再開予定です。
ただいま準備段階・・・春まで待っててくださいね。
お楽しみに!(^o^)/♪

最終送付のお知らせ 

本日で、最終のお客様への送付となります。
荷物は明日到着予定です。

*大阪府摂津市のI様
*岡山県瀬戸内市のM様

皆様のメール、そして早急のご対応、誠に有難うございました。

送付のお知らせ その4 

本日、下記のお客様に荷物を送付させていただきました。

東京都世田谷区のK様
東京都狛江市のS様

荷物は明日着の予定です。どうぞお楽しみに!(^o^)/

送付のお知らせ その3 

本日、下記の方々にお荷物を送付させていただきました。

*横浜市都筑区にお住まいのN様
*豊島区池袋にお住まいのF様

明日着予定です。どうぞお楽しみに!!(^o^)/


*大阪府摂津市にお住まいのI様→
  ご用意は出来ていますが、ご本人様の希望で11日出しになります。
  12日着予定です。
 



福袋第2弾 終了しました 

福袋は 本日0時を持って受付を終了致しました。たくさんのご応募、誠に有難うございました。


      071226_2031~002
「皆さん、どうも有難う。これでまた、ささみがたくさん貰えます。♪」 By Mocha

ご感想頂けると嬉しいです。 


お荷物届いたお客様、もし差し支えなければご感想などオープンでコメント頂けると大変嬉しいです。
今回、買いそびれた方や悩んで買うのをやめた方の今後の参考になればと思います・・・。
是非ご協力お願いいたします~~。(~o~)


さて、福袋第2弾は、後2つで終わりです。
お正月ももう今日で7日ですので、残りのある無いに関わらず、本日の24時の受付けを持って
福袋は終了とさせていただきたいと思います。
皆様、昨年暮れからお付き合いくださいまして誠に有難うございました。

発送のお知らせ その2 

本日、福袋を発送させていただきました皆様をお知らせします。

*横浜市磯子区にお住まいのK様
*京都府城陽市にお住まいのI様
*神奈川県藤沢市にお住まいのA様
*横浜市神奈川区にお住まいのA様

8日(火)にお荷物が届きます。
どうぞお楽しみに!!(^o^)/

今回はお買い上げ誠に有難うございました。

発送のお知らせ 

1月5日、福袋の一部を発送させて頂きましたので、ご報告致します。
荷物は6日または7日に届きます。
(ご本人様にはメールで、運送会社と送り状番号をお伝えしています。)

*東京都板橋区にお住まいのW様
*茨城県坂東市にお住まいのU様
*茨城県ひたちなか市にお住まいのS様
*埼玉県さいたま市にお住まいのK様

上記4名様以外でご入金を済ませていらっしゃる方には6日または7日発送予定です。
待ってて下さいね~~。(^o^)/


明けましておめでとうございます 

2008年もスタートして、早5日ですね。
皆様、良いお正月を過ごされましたか?

私は、久々に実家に戻り、3日間ゆっくりして来ました。

コピー ~ RIMG0055

実家の2階からはこんなに綺麗な富士山が見えるんですよ。(電線があるのが残念ですが・・・。)

コピー ~ RIMG0035

大晦日は掃除する私を横目にソファーでスヤスヤ・・・のモカでしたが。。。
(お部屋もすっきり綺麗になりました~~。やれば出来る!!笑)

コピー ~ RIMG0065

お正月は、近くの田んぼに散歩に行ったり、
実家の庭先でもノーリードでルンルン♪していました。
(たまにはいいよね~~。)

コピー ~ RIMG0076

家の近くの田んぼは、その昔、実家で飼っていた4匹のワンコと私の思い出の場所でもあります。今は同じ場所をモカとモカ兄が散歩しています。なんとも不思議な気がします。
(昔と全然変わってな~い。懐かしいです。)

しばしの心の休息となったお正月でした。。。


福袋第2弾 

30日の正午に締め切った福袋ですが、その後もお問い合わせやリクエストが絶えません。
皆さん、本当に本当に、どうも有難うございます。
(この感謝の気持ちは、福袋が届いて箱を開けたときにきっと感じて頂けると・・・。)

そこで!!、今回なんとか第2弾をすることに致しました。
本当の本当にこれが今年の福袋最終ですよ~~。(だって在庫もサンプルもそんなに無いし・・・。)

5日の深夜0時より予約を開始致します。
限定個数は、5Packです。

「少な~~い。」と思う方も多いかと思いますが、どうかお許し下さい~~。
*お申し込みは、Kei MACDONALDのHPのトップページのContactからメール下さい。

完売のお知らせは、Blog内でお知らせ致します。
行き違いで完売後のお問い合わせになった場合はどうぞご了承下さいませ。


P・S デザイナーの心の叫び・・・
「皆さん、プロパー商品も是非お店で買って下さいね~~(ToT)/~~~」(笑)


発送準備中・・・ 

皆様、明けましておめでとうございます。(^o^)/ 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。♪

私は、今日から仕事始めです。
暮れに先行予約しました福袋・・・お蔭様で36時間で完売となり、早速、発送の準備を始めました。
メールやお問い合わせを下さった皆様、本当に有難うございました。

皆様の2008年が良いお年でありますように・・・。


080104_1153~001

お洋服はこのように箱に詰めてお届けになります。
それぞれの好みに合ったものが送れるように試行錯誤しております。(汗汗・・・)
先着10名に入った皆様、もう少々お待ちくださいね。(今急いでやってます~~。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。