 


今日のモカ 

ひさびさのアップです。

実は、デジカメが遂に壊れたのでした。(ToT)/~~~ 
それもそのはず。今まで使っていたデジカメはMeを買ったときに一緒に買ったもの・・・。
気が付けば、かれこれ7年も使っていた。。。我ながら物持ちが良いと言うか、新しいものに疎いというか、結局いつも壊れるまで買い換えない私・・・

先日も、古い携帯電話を使っているところを見られて、知り合いに笑われた・・・。

「別にいいじゃない、使えるんだから。」と心の中では思っていたけど・・・、カメラを買い換えて心境はちょっと変わった。。。
その機能の進歩に自分はほとんど浦島太郎状態だったことに愕然とした、そして以前より高機能の上に操作が簡単だった・・・。

そういえば、PCだって昔は、周辺機器から電源を入れないといけなかったり今よりももっともっと面倒だったけど、今は容量も大きくてスピーディーでとってもおりこうさん!(^o^)/



・・・・と、いうことで、早速、試し撮りです。もちろん被写体は、我が家のアイドル(?)

20070730154130.jpg

何故か、「写真だよ~。」というと、布団にもぐるモカ・・・「あれ?おねむですか~?」

20070730154123.jpg

どうなら、今までと違うカメラの音にちょっと警戒している様子・・・
敏感なんだね~~。

でも今度のは広角も望遠も前のより優れているからきっといい写真が撮れるよ。
(腕の問題があるけど・・・。(ToT)/~~~)

「これを持って早く出かけたいね。」
仕事の夏休みが待ち遠しく感じる今日この頃になりました。



モカのいない休日・・・ 

明後日から、またまた展示会、そして明日はその準備の日です。
今度の展示会は、例のビッグサイトで開催される最大級の展示会IFF(インターナショナルファッションフェアー)。AWの最終展示会です。


・・・と、言うわけで4日間忙しい私を気遣ってか、はたまた食事がお弁当になるのを嫌ってか。。。昨日から、モカ兄はモカを連れて、おじいちゃんおばあちゃんの家にお泊りに出かけてしまいました・・・。


久々の1人・・・確かに時間を気にすることなくセッセッと仕事は、はかどるのだけど・・・なんか足にまつわり付いて来るふわふわした小動物がいないと変な感じです。

いつもなら、見つからないようにそ~っと出かけたり、ちょっと出かける準備でもしようものならどんなに遠くにいても、スタスタッと近づいて来る白い影(笑)・・・面倒な事や困る事も時々あるけど、
疲れてちょっと横になると、またまたどこからともなくスタスタッとやってきて、ピトッとくっついて横に寝っころがるおチビさんはとにかくとっても可愛い・・・。


おまけに図体ばっかり大きくなったモカ兄までいないと、そんなに広い家でもないのに、まあ家の中がガラ~ンとしていること・・・。(うちってこんなに広かったっけ・・・と妙な錯覚。。。)


まあ、明日からは私も忙しくなるから、きっとそんなことも感じなくなるんだろうけど。。。
いつのまにか、おチビちゃん(デカチワワですが。。。)が、我が家の中心になっていたことにあらためて気づくモカママなのでした。


・・・と、いうことで、今日はモカの写真もなし・・・です。(^_^;)


オリジナルステイショナリー 

ジャ~ン!! 今日は、Blogでも時々登場するマハロママが作ってくれたオリジナルステイショナリーを紹介しちゃいます。


ドッグランなどでお友達になった方に「後で写真メールしますね。」なんて言って自己紹介するのにはとっても便利。

愛犬の写真をメールに添付してお願いすると、何パターンかあるデザインの中から好みのデザインで可愛い我が家の愛犬名詞を作ってもらえるんですよ~。

P1010150.jpg

私の場合、デザインなどなど“お任せ”にしちゃいました。
で、出来上がってきたのが、こんなに可愛い名詞です~~。(^o^)/ピンク色のポイントカラーが利いているでしょ。


そして、先日新しい事務所に来てくれた時のお土産は・・・、
ジャジャ~ン!新作!! なんと、モカの顔の入ったメモ帳!なんです。(きゃっ!!)
P1010151.jpg

「可愛い~。でもさ~、モカの顔には字書くのは心苦しいよ~。」(^_^;)


ということで、私のお気に入りは、↓この2デザイン!
P1010152.jpg

写真は小さいけど、その小ささがまた愛らしいでしょ(笑。)なんと言っても写真の上に文字がかからないのが私は好き。。。もらった人が「あれ?これモカじゃない?」って後から気が付くのがまた、遊び心があって楽しい感じです。


名詞のオーダーは前にもマハロのBlogに載っていましたが、この秋からは他にもワンコグッズやこうした他では手に入らないオリジナル文具関係も色々そろえて新しくサイトを開くらしいです・・・。
(なんか楽しみです~。早く見たいよ~。♪(^o^)/)

「でかチワワのモデルが必要な時はいつでも言ってね。」ハハハ・・・

20070710102714.jpg

「あたしのことでしゅか・・・?」By Mocha

最近のモカの指定席(?)は・・・ココ。↑
広く見えますが、ここはデスクの下の25cmしかないスペース。。。PCのコードとかもあるから心配なんだけど、まあモカは噛み癖もないし。。。
わざわざモカ用に買ったクッションも置いてあるのに、どうやらここが一番落ち着くらしいです。


初めての訪問者・・・ 

事務所を移動して初めてやってきたお客様はなんとトイプードルでした。(笑)

・・・なんて。。。実は、マハロママとそのデザイナー友達のYumiさんが秋からワンコ雑貨中心の通販サイトビジネスを立ち上げらしく、
今回はりっぱなお仕事の為にやってきてくれたのでした。

写真はYumiさんの愛犬兼モデルをしてくれた小麦ちゃん。(実は服嫌い?だったりして・・・。服を着せると静止状態になるのでした。)
写真撮るのにはちょうどいい!とYumiさん。(笑)

A1.jpg

モカが着用した時とはまたイメージが変わります。
トイプードルは首が細くて長いのでマフラーものがとっても似合うことに気づきました。

C1.jpg

アイテムだけでなく、似合う色も毛の色によってこんなにも違うんですね~。
もかは、毛色がオフ白とちょっとだけベージュ混じり・・・だから紺やワインといったはっきりとした色目が似合いました。
でも、小麦ちゃんは、その名の通り小麦色なので中間色やミックス糸の服も上手に着こなして(?)しまいます。
なんかセレブな感じです~~。


すっかり小麦ちゃんの撮影会にエキサイトしてしまった3人ですが・・・。

モカはどこ??

実は、モカ嬢、突然の訪問者に散々吼えまくり、その後はずっとデスクの下に隠れていたのでした・・・。
(外で会うときは“友達大好き犬”なのに、自分の家だとすっかり番犬になっていたモカなのでした・・・。



ジャ~ン!!モカも撮影に参入です。(実は食べ物で釣っている。。。)
20070701150825.jpg

恐々寄ってきたモカ・・・。どう見ても腰が引けてる。(笑)

20070705103033.jpg


この後、私たち3人に、いつもHPやテキスタイルのデザインをお手伝いしてくれているMakiさんとモカ兄も加え、5人と2匹で、ガーデンアイランドの屋上に食事に出かけました。


マハロママ達がどんな雑貨を用意しているかは、次回のBlogでお伝えしたいと思います。
・・・実は、私はさっそく可愛いプレゼントを頂いてしまいました。
(ワンコマニアには涙が出るほど嬉しいものです~~。)

そして、今回初めてお会いしたYumiさんは、マハロママと同じフリーのグラフィックデザイナーさんで、超明るくて賑やかで、一緒にいる周りまで楽しい気持ちにさせてくれる、とっても素敵な女性でした。

