 


ニッターさんのワンコ 

今日は、いつもお仕事のニットを編んで下さっているニッターさんのワンコを紹介します。

最初に写真を見たときは、M、ダックス?と思ったら。。。なんとゴールデンだそうです。(か、可愛い)

20070427192525.jpg

名前は、ショパンちゃん。(いつかモカと会わせたいなぁ~。)

20070427192542.jpg

見て!この笑顔。
・・・何気に気になるのはこの写真のお庭。なんだかとっても素敵。もしかしたら豪邸?なのでは・・・。


ショパンママの編んでくれたニットはこの作品!オール手編みです。素敵でしょ(*^_^*)
これから暑くなるこの時期にはもう秋冬物の量産の仕事が始まります。(夏は暑くてちょっと大変です。)
この作品は9月にお店に並びます。お楽しみに。(*^_^*)

20070427205608.jpg


ショパンのママはニッターさんのお仕事以外に、生徒さんに編み物を教えていらっしゃるとか・・・
(すごいなぁ~)


展示会 

秋冬の展示会の第一弾、合同展「トレジュー」が無事先週終わりました。

今回は、ジョイントしたこともあり、全部で17ブランド合同で、服のブランドあり、Bagあり、帽子あり・・・楽しい展示会になりました。


Kei MACDONALDでは今回、「小径の散歩~Walking with Puppy~」というテーマで商品を作りました。
サブタイトルは―銀杏並木の落ち葉の小径を愛犬と一緒に―。(笑)ただ単にワンコ服をどうしても作りたかったのです~。(*^_^*)


20070416094540.jpg


テーマの通り、愛犬とお揃いの素材でマフラーや帽子を作成し、“何気なくペアルック”を提案しました。

おかげさまで新しい分野として何社のバイヤーさんから興味を持って頂けました。(*^_^*)
興味を持ってくださったバイヤーさんや沢山の貴重なご意見をどうも有難うございます。

20070416094611.jpg


何気にモカも展示会に参加。(自社製品を着てレセプションにも参加です。)モカ兄もウエイター係りとして参加しました。(笑)
20070416094629.jpg


展示会場の入り口にはお花の差し入れ。
今回、協賛してくださった(有)インターセンスの社長さんからのプレゼントがディスプレーに花を添えてくれました。(両手でも持ちきれないほど大きなブーケでした。)

P1010120.jpg



20070428142402.jpg
 ←インターセンスの社長の愛犬はこちら。

まだ1歳と数ヶ月、ノーフォークテリアのスキップちゃんにメロメロなんだそうです。 
みんな一緒だぁ(笑)



今回も沢山の皆さんの協力の元、展示会を無事終了することができました。出展者の皆さんお疲れ様でした。
そして、遠いところ展示会にお越し下さったバイヤー様・お取引先様・関係者様、本当に有難うございました。

