 


モカの誕生日 

早いものでモカが我が家にやってきてからもう10ヶ月。
昨日でモカが満一歳になりました。

思えば、モカと出会う数ヶ月前から沢山のペットショップに足を運び沢山の子犬たちを見て歩きました。
そして出会った小さな小さな白いワンコがモカでした・・・。
今ではすっかり家族の一員(どころか、家族の中心)笑)

モカがうちに来てくれて本当に良かった。と心から思っています。

****************************


窓の外には一面の桜です・・・。ここ2,3日で急に満開になりました。
我が家のマンションは裏側が河に沿って建っているので河岸にある数本の桜が毎年とっても素敵なんです~。
(モカはこんなにいい季節に生まれたんだね~。)

20070331145510.jpg



20070331145539.jpg

綺麗なお花だな~。
いつもの窓辺の日向ぼっこでずぅっと桜を見ているモカなのでした。


*****************************

誕生日と言っても、モカは特にご馳走にもありつけるわけでもなく・・・、とりあえずささやかですが人間用にちらし寿司など作ってみました。(*^_^*)
ワインと息子はソフトドリンクで乾杯ということで・・・。

20070331145558.jpg



20070331145621.jpg

モカには買っておいたワンコビスケットのプレゼント。
(偏食のあるモカなので誕生日ケーキは辞めたのでした。)

最近出かける度におもちゃのおみやげを買っていたので息子がすっかりひがんでしまい・・・。と、いうことで今回はこれだけ。(笑)

20070331145646.jpg


袋の中はこんな感じ・・・。にんじんビスケ、ブルーベリー味など色々・・・。
(最初物珍しかったのか、2,3口食べたけど、あとはもう銜えて遊んでいました。(笑)
どうやらモカにはもっと欲しいものがあったみたいです。


「しょうなの。私の欲しいのは!!」
モカ兄とのTime!!みたいなのです。

この日は何故か、特にモカ兄にべったりのモカなのでした・・・。隙あらば「遊んで」コール。

20070331145705.jpg

↑モカ兄(^_^;)              ↑後ろからいつもストーカー





モカ、今月で満1歳! 

5月に我が家にやってきたモカももうすぐ1歳。
最近、パピー用ドライフードから成犬用のフードに変えました。


パピーの時は食が細くて苦労しました。
ドライフードは嫌い、ヤギミルク大嫌い、手作りフード・・・気が向いたら食べるけど・・・、って感じでした。(なのにこんなに大きく成長したのは何故でしょう・・・)
最近はドライには絶対ふりかけよ!って感じでした。


最近変えたフードは、Nutroのナチュラルチョイス・センシティブ(チキン&ライス)小粒。
二子玉川のガーデンアイランドの「JOKER」では土日に行くと良く試供品をくれることがあるので、色々もらって試したみたら、これが一番良く食べました。しかもふりかけなしでも食べました。(セールスの人も「食べない仔にはこれがお薦め。」と言っていたけど本当でした。(*^_^*))

それともう1つ、天然アボガド配合の、アボ・ダーム。これも別のお店で頂いた試供品で試したのですが、良く食べました。
なので今は混ぜて上げています。

こうしてみると試供品って結構大切なんだなぁ~って思いました。

行きつけの獣医さんは断然手作り派で、「市販のフードには何が入っているか分からないよ~。」って言っていたけど、毎日手作りは正直大変。
一時、頑張って作っていたけど、今はモカが飽きないように時々手作り、そして自分も負担にならないようにドライも色々混ぜて上手に手抜きしています。



↓我が家に来たばかりの時のモカ。(ちいさ~い。可愛~い。)
20060608092359.jpg

今月の30日はモカの誕生日です。
ささやかだけど家族でお祝いをして上げたいな、と思います~~。

ひまわりちゃん 

先日、モニターでニットをプレゼントしたひまわりちゃんのママさんから写真を送って頂きました。

ひまわりママさんは、私の友人ジュリちゃんのブヒ仲間だそうで、北海道に住んでいるそうです。
写真と一緒にワンコ服のアドバイスなども頂きました。

ひまわりママさん、有難うございました。また作ったらBlogで紹介しますので見て下さいね。

 
IMG_7575.jpg

上目遣いが可愛い(*^_^*) モカもよくこんな顔します。(おねだりの時とか・・・。)


IMG_7599.jpg

