 


もうすぐ春です 

ここ数日、日差しが少しずつ春めいて、暖かくなって来ましたね。今年の冬は寒い日が少なくコートなどの重衣料は売るのが大変だったみたい・・・。

「暖かくて助かる。」と言う人もいるけれど、確かにそうなんですが、環境問題的に考えると世界規模で本当に地球の危機なんではないでしょうか・・・と不安にあります。
子供のいる身としては、とりあえずこの子のまた子供・・・そしてまたその子供の代まで・・・いつまでも安心して暮らせる地球であって欲しいと願うばかりですよね。

我が家ではささやかですが、使っていない時の電気器具はコンセントから抜く。電気はこまめに消す。などを数年前から実行しています。でも、相変わらずゴミの量はなかなか減らせないし・・・どうしたらいいのやら・・・。


その点ワンコはすごいです。(*^_^*)家の中で一番暖かい所をちゃんと知っていますから・・・。
ちゃんと太陽のあたる場所に合わせて動いている。(笑)
そして部屋の日差しが無くなると、「外に行こうよ~。」とおねだりです。

20070131095126.jpg

ほら、今日も日向ぼっこしているモカです。



20070131095235.jpg


人間もワンコも、生き物はみんな暖かいところが好きなんですよね~。

もう春もすぐそこですから、しばらく行っていなかったモカお気に入りの多摩川の散歩コースにまたそろそろ行きたいと思います~~。(*^_^*)


プレゼント 

先週から、友人のリキ丸君のママ、ジュリちゃんのブログで応募していた写真のニットのモニタリングのワンコちゃんが決まりました~。

決まったのは、北海道にお住まいの2フレンチブルちゃんです~。(詳しくはジュリちゃんのBlogを見てください。)
ニット2点は今週にも送らせて頂きますのでもう少々お待ち下さいね。

ジュリちゃんのブログを通して興味を持ってくださった皆様、本当に有難うございました。

20061122203615.jpg


aran2_p[1].jpg


リキ君が着用してくれた写真です。ジュリちゃん、リキ君、ご協力有難うございました~~。

明日から展示会 

明日から3日間は、お台場近くの東京ビックサイト(国際展示場)でIFF(インターナショナルファッションフェアー)に出展します。

この展示会への出展はもう3年になります。
毎回、地方のバイヤーさんだけでなく海外のバイヤーさんも多く来場されて新規のお客様に出会う確率がとても高い・・・。
なかなか新規の営業まで手が回らない小さな規模のデザイナーにはとても良い展示会だと思います。

20070116093814.jpg


この商品は今月お店に並びます。
レースと貝ビーズを海外から輸入して日本で手付け。手刺繍ならではの作品に出来上がりました。


20070116093854.jpg


この商品は、日本の工場さんで作りました。2月末頃お店に入ります。
総透かし柄の涼しげな素材です。

*************************

展示会といえば、前回の展示会の後に、モカの「よだれ事件」発生。
意識はしていないけど、展示会前は私もイライラしているのかも・・・。
確かに企画書作成やDM作りにサンプルの上がりの心配・・・上がってきてもイメージと違っていて手直ししたり。。。展示会前はバタバタする事が結構多い。。。
そしてそれを敏感に察知してモカに心配が移ってしまうのかもしれません。(なんせ良く空気を読む仔なんです~。)
今回は、気をつけているのできっと大丈夫。だと思う。(*^_^*)


そんなこんなで今日は展示会の準備に行って来ま~す。

海へ 

昨年の暮れも押し迫った30日、以前から「行くね、行くね。」と言いつつなかなか行けなかった逗子に、友人とその愛犬マハロちゃんを訪ねて行ってきました。

私の生まれは実は湘南・・・。逗子には子供の頃何度か行った事があったけど、息子にとっては2度目の逗子・・・1度目は仕事関係の友人に船上釣りに連れて行ってもらったっけ・・・。
大きいのが釣れて、まだ5歳くらいだった息子は大はしゃぎだったのを昨日の事のように思い出すなぁ~。

20070106110624.jpg


この日は風もなくとても穏やかで暖かい。
写真には良く写っていないけど、遠くにかすかに富士山も見えました。


20070106110610.jpg


海岸が庭のマハロは海が大好き。この日も波に臆することなく大はしゃぎ。


20070106110642.jpg


初めての海でモカはちょっとオドオド・・・
「なんだか下がやわらかいよ・・・」
砂の感触になんだか不思議そうです。


20070106110633.jpg

モカ兄が石投げして遊んでいるそばにしっかりとくっついているモカ。



マハロのお家のすぐそばには小さな2つ神社がありました。
せっかくなのでお参りしながらお散歩に行きました。

20070106110656.jpg

マハロはモカの何倍も大きいからワンコ大好きのモカもさすがにビクビク・・・

20070106110706.jpg


それでも頑張って仲良しになったモカなのでした。。。
「モカ~、尻尾下がってるよ~。」


この日は結局夕方近くまでお邪魔しちゃいました。(暮れの忙しい時期だというのに。ごめんね~~。(^_^;))
でもおかげでとっても綺麗な夕日を帰りの車の中から見ることが出来ました。(旦那様、送り向かえ有難うございました。)

2006年は良い事悪い事、本当に色々あったなぁ・・・と思いつつ、2007年は良い年にしたいな、きっと良い年になればいいな、と夕日に思うのでありました。

