スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I Love Mahalo ! 

私の大昔からの友人が、愛犬MahaloのHPを立ちあげました。リンクしたので、是非是非見て下さい。

とっても可愛い(モカに比べると巨大な)綺麗なレバー色のフラットの女の子です。(*^_^*)
最近はお婿さん探しをしているらしいです。(どなたか素敵なフラットの男の子知りませんか~~??)

サイトはこちら→ http://mahalomahalo.seesaa.net/

スポンサーサイト

モカは元気です 

先週、モカの血液検査の結果が出ました。

結果は陰性(*^_^*)・・・なにはともあれホッとしました。
最近のモカはまたいつもどおりとっても元気に戻っています。
散歩が大好きで、人もワンコも大好きな社交的な子に育ちました。

ただ、心配なのは、獣医さんは「あのよだれはやはり何かあるのでは・・。」と言って、‶水頭症‶ではないかと言っています。
モカは引き取ったときのいきさつもあり、初めて獣医さんに連れて行った時にはもう3ヶ月過ぎていて脳の確認が出来なかったんです・・・。でも、水頭症っていったい何?どんな病気なの?
どなたか知っていたら教えて下さい。



写真は夏に実家に帰ったときに初めて連れて帰った時の写真。
ちょうど毛が抜けてツルツル(*^_^*)状態の時です。今は、だいぶ長くなりました。
20061031220502.jpg



心配事 

我が家の愛犬、モカの様子がちょっとおかしい・・・。

先週展示会で4日留守にした頃から、モカの様子がおかしい。
19日ごろから、よだれが出るようになり、3日間続いた。もしかして4日間留守にいた為に、分離不安? でも絶対にこれはおかしい。
そう思って急いで行きつけの獣医さんへ。
先生は「色々重い病気も考えられるけど・・・。」と言いつつ、よだれ以外に変わった様子がない事に少し頭を抱えていた。。。

薬を頂いて今は、よだれもなく変わった様子も見られないモカ。いつもどおりのやんちゃさん。
でも、先生もまだ安心は出来ないと言っていた。

血液検査の結果が出るまでしばらくは慎重に様子を見守りたいと思います。

20061031215949.jpg

いつものモカはとっても元気。大好きな河原までのお散歩が日課です。チワワなのにアウトドア系。(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。