 


あと3週間・・・ 

IFF展示会まで後3週間となり、忙しいというよりせわしい日々が続いています。
今回は、クリエーターズヴィレッジのGradsという場所での出展です。

ちなみに、前回のIFFのKei MACDONALDのブースはこんな感じでした。
今回は秋冬なのでもう少し落ち着いたイメージになっています。

20060628081304.jpg


展示会の新しいかたち 

先日、某大手アパレルからご招待を受けて、この会社の中の一ブランドの展示会に伺いました。
この会社は日本でも指折りの歴史と実績のある会社ですが、元々布帛主流だった為ニットにもっと力を入れて企画したいという趣旨で連絡を頂きました。
わたしとその会社とは前回の合同展示会Treasure(トレジャー)で初めてお会いしました。
微力なわたしがどこまでお手伝い出来るか分かりませんが、とにかく伺って話を聞くことにしました。

場所は代官山のフレンチレストランを貸し切っての展示会。パティオもあり、1人1人にスイーツも出してくださり素敵な空間で服を展示されていました。
他社の展示会を見ると参考になる事が沢山あります。
展示会は少しづつかたちを変えて進化して行きますが、またここ最近変化してきたな、と感じています。
数年前バブルの頃は、とにかくショーをやるのが良いみたいな時期もあり、その後数年は展示会形式で手堅いビジネスが主流だったように思います。
最近は同じ展示会形式でも、差別化されたものや富裕層にもアプローチしたものが多いように見受けられます。景気が回復してきた表れでしょうか・・・。

肝心の今後のお取引きですが、次回のIFFの展示会を見て考えて頂く事になりました。

仕事場の様子 

次の展示会までもう1ヵ月と10日になり、最近またまた次の忙しい波がやってきました。
7月に入るとニット工場さんも秋冬物の量産でてんやわんや・・・サンプルは早め早めに依頼しないと展示会までに間に合わない~~。

でも前と違って今は仕事場にもなんとも言えないふんわりとした雰囲気が漂っています。そのわけは・・・下の写真で納得してください。(笑)

20060613185316.jpg

SS素材が届きました 

来期から本格的に始めようと準備中の中国生産。
今週、パートナーの友人から2007年の中国・台湾素材が届きました。
工場別に整理して来月にはお取引先に伺います。

P1010151.jpg



P1010142.jpg

Mochaの一日 

モカが我が家に来て、一週間が経ちました。
もう、ずっと前からいるみたいなやんちゃぶり・・(笑)でも一歩外に出ると結構シャイな内弁慶さんです。(*^_^*)
20060608092359.jpg


またおチビなので、ちょっと遊ぶとすぐお休みタイム。
寝るときは自分のベッドでね・・・と言っていたのはつい3日前までの話・・・。今では大きなベッドもモカのベッドです。(爆笑)
20060608092223.jpg



*心配事がひとつあります。それはモカがMilk嫌いという事・・・友人のM.ダックスママに聞くと小さいときのMilkはやっぱり必要と言っていましたが、ヨーグルトに混ぜても食べ物に混ぜても嫌々食べてる感じです。食べ物に混ぜて好きな食べ物まで食べなくなるんじゃないか心配です。みんなどうしているんだろう・・・

IFF 

次回、2006AW Vol.2の展示会の日程が決まりました。
7月19日~21日、繊研新聞主催のIFF(インターナショナルファッションフェア)のCV(クリエーターズヴィレッジ)に出展します。
9月以降の新しい企画を用意して、またたくさんのお客様とお会いできるのを楽しみにしています。(*^_^*)

家族が増えて6日目、少し落ち着きを取り戻しつつある今日ですが、そばに可愛いのがちょこちょこしているので、前にもまして楽しく仕事しています~~。

次回作も楽しみにしていて下さいね。

新しい家族 

家族が1人(?)増えました。

前々から欲しかったもう1人(?)の家族。5月31日ついに「この仔!」と思う仔犬にめぐり合い、我が家にやってました。まだ2ヶ月半のやんちゃな女の子です。
実は最初M.ダックスで探していたのだけど、この仔がうちの息子から離れなくなってしまって・・・。どちらかと言うと仔犬に選ばれた。という感じです。今日で3日目の朝ですが、息子のそばから片時も離れない超ラブラブなワンコです。

家族探しに色々お世話になったミワさん、有難う。
そしてDOG★ARTさんと伊佐子さんも有難うございました。

20060603102812.jpg

