スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ruthflower 

今回の展示会で会場に素敵なブーケを提供してくれたのは、Ruthflower主宰のフラワーコーディネーターさん。
Partyの時もお手伝いして頂いて、すっかりお世話になってしまいました。展示会のディスプレー以外にも都内のレストランやカフェに定期的にお花の入れ替えをしたり、お教室を開いたりしているそうです。
リンクしましたので、見て下さいね。(*^_^*)
20060430113439.jpg

スポンサーサイト

Treasure Party 

展示会の初日は、出展者の親睦も兼ねたPartyでした。
こんな素敵なお料理も・・・。作ってくれたのは、今回とっても仲良しになったフーズコーディネーターさんです。
Party22.jpg

彼女は雑誌の仕事や学校で教壇にも立っている多才の持ち主。
本職以外にも犬のレスキューも積極的にしている大の愛犬家で、Blogも作っています。リンクしますので見て下さいね。

展示会無事終了 

3日間行われた展示会‶Treasure"も無事昨日で終了。今日はもうくたくたで休日気分です。(と言いながらもだらだらと仕事中・・・。)
天気にあまり恵まれず心配事もあったけど、久々のお客様との対面や新規のお客様との出会いもあり、まずまずの展示会となりました。

展示会の後も来場できなかったお客様に資料を送ったり、まだ仕事は山積みです。私のG.Wはいったいどこ・・・?

写真撮り終了 

やっと置き撮り用の写真撮り作業が終わった。これは展示会の後に展示会に来られなかったバイヤーさんに資料として送る為のもので、地方のバイヤーさんなどで、もう長い付き合いのところは結構これだけでも発注して下さる事が多い。
バイヤーさんはこの時期は毎週のように東京に出張に来なくてはいけなくて大変らしい。
販売員も兼ねているバイヤーさんも少なくないからお店もそうそう留守には出来ないし・・・。私も海外出張とか多い時は1ヶ月に1回行かなくちゃいけないから気持ち分かるな~。。。
半分楽しい半分大変。

値段決め・・・ 

展示会まであと3日・・・。サンプルも後2素材を残して全て完了。
今日はサンプルの写真撮りと値決めをする。この値決め、私にとって一番頭が痛い仕事。。。
素材の値段、工賃、リボンなどの付属を足して計算するのだけど、そのまま積み上げていくと大体がかなり高い物になってしまう。どこか削って品質に問題がないところは無いかと考える。工場さんもう少しまけてくれないかな・・・「お願い!」・・なんて値段交渉も多々ある。
結局どうにもならなくて利益幅を抑えてつけた値段で「安いですね~、これ。」なんてバイヤーさんから言われると妙に後悔したりして・・・。(笑)

合同展示会Treasure 

いよいよ来週、合同展示会Treasure(トレジャー)。
この展示会は元々私の友人が一緒にやろうと声を掛けてきてくれて参加したのがスタートだった。時間が経ち「製作に専念したい。」と言う彼女の意思を尊重し、今は私が引き継ぐ形で主催している。合同展示会の主催なんて・・・実は考えた事もなかった。
自分の展示会として成功させる以外にも出展してくれたデザイナー1人1人がいい展示会だったと思ってもらえる展示会にしたい。
英国糸Book

Usagi Pour toi 

Usagi pour Toi 大阪店さんに春物のニット再納品しました。
今週あたりお店に並んでいると思います。

Usagi大阪店さんは先月リニューアルしてとっても素敵になった様子・・・私も早くお邪魔したいです。(*^_^*)

帽子ブランド-Peach bloom- 

今日は、帽子のブランドを紹介します。
私の作るニット帽もこちらのお店で取り扱って頂いています。
デザイナーでありオーナーでもある彼女と初めて会ったのは3年くらい前かな・・・やはり友人でニットデザイナーのYuuさんの紹介で。
とってもユニークでパワフル。多趣味で好奇心旺盛。デザイナーというより実業家?それが彼女の第一印象でした。
多方面の才能を沢山持っている、そんな職人気質のデザイナーです。
彼女の作るサイトもまたとても独創的。是非、リンクから覗いて見てください。

とっても可愛いアクセサリー達 

今日、新しくリンクした‶Studio TSA"というブランドを紹介します。
とっても美人な双子の姉妹が作る繊細で可愛いアクセサリー達です。
何度か一緒に展示会をした事があって、今回も4月25日からの「Treasure」展示会でご一緒するんです。
興味がある方はリンクをクリックして下さいね。(*^_^*)

鉤針編みのサマーマフラー 

新しい商品が上がりました。
細番手のシルケット綿糸を多本取りにして鉤針編みした手編みサマーマフラーです。
春は昼間と朝晩の温度差があってうっかりしていると薄着して風邪を引いてしまいますよね。かと言ってウールのマフラーじゃちょっと・・という時にお薦めです。
レーシーな編地にベルベットリボンとレースを通していますので夏も活躍しそうです。

コサージュ付き ¥14,000 (税込み¥14,700)
カラー:オフ白・ピンク・マスタード・ターコイズブルー(写真)
K0604737

レース刺繍のコットンベレー 

コットン100%ですが、疑麻加工という特殊加工をしたシャリシャリ感のある素材の細編みベレー。レースとスパンコールが涼しげで夏の間ずっと活躍してくれそうなベレーです。
色は写真の他に白・紺・エンジがあります。レースは全てオフ白。

レース刺繍のコットンベレー

***この商品の取り扱いショップ: Peach Bloom 新宿ルミネⅠ 4F                           Curious Collectables 他

春物商品紹介 

シャリ感のある綿麻のすかし柄に、シフォンとレース生地で立体的は刺繍をあしらい、
花の中心にはビーズで配色ポイントを付けました。
涼しげでとっても春らしいニットです。

色: ピンク・ベージュ・薄グリーン・薄ネイビー
その他にオフタートルのノースルリーブとカーディガンもあります。

この商品の取り扱いショップ:Usagi Pour Toi 原宿店・福岡店
                  Curius・Collectables
                  Refulection   他

シフォン刺繍の綿麻キャミとサマーニットスカーフ

***展示会のお知らせ*** 

4月25日から3日間、渋谷ギャラリー ル・デコにて9ブランドでグループ展を開催。
最新の秋冬物を発表します。
専門店・セレクトショップのバイヤーの方のお越しをお待ちしています。

展示会名: Treasure
場所: ギャラリー ル・デコ:東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル1F・2F
時間: 11:00~19:00(最終日 ~17:00)
お問い合わせ先: 03-5491-4587

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。