スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gift show2015 manicolle tokyo出展のお知らせ 

朝から冬の東京でしたが、
ファッションの業界では、早くも春夏を通り越して、次の秋冬物を発表するシーズンとなっております。
いつもながら目まぐるしい早さですね。

Kei MACDONALDでは、今回はメンズをメインに展示します。
ディテールで凝れるレディスも楽しいですが、
メンズは糸やテキスタイルで色々なチャレンジが出来るので別の楽しさがあります。

写真は、すっかり定番になったモヘアのVネックカーディガン。
家庭機で編んでいますので、風合いがたまらなく良いですよ。

received_10202975055833787.jpeg

その他にもハンドメイドのフィッシャーマンズセーターなど凝ったサンプルもご用意しております。
今回は、まさに、『ザ・ニット』という感じです。

展示会は、2月4日~6日まで、東京ビッグサイトで開催されます。
業界関係者のみのご招待となりますが、是非お越し頂けましたらと思います。

皆様のお越しを心からお待ちしております。(*^-^*)

スポンサーサイト

次回展示会のお知らせ 

今年の冬は暖冬だと誰が言ったのでしょうか。

今年は早々から雪が多く、毎日毎日寒い日が続いていますね。
皆様、お身体に気を付けてお過ごしください。

さて、来年の話しをすると鬼が笑うといいますが、
ファッションの世界では、早くも来秋冬のサンプル作成に掛かっています。
次回の展示会の日程も決まり、DMも先週届きました。

次回は、2月4日~6日、恒例になりました東京ビッグサイトで行われる、monicolle Tokyo (in Gift show)に参加です。


また、バイヤーの皆様にお会いできるのが楽しみです。

141221_1122~001

明日から展示会 

今日は、東京・恵比寿にて展示会の設営でした。

この展示会は、『Doors』と言いまして、参加させて頂くのは今回で3回目。
出展者がみんな「仲間」のように親しくなれて、
展示会が終わってからも友達のようで、とても雰囲気の良い展示会です。

Kei MACDONALDではメンズとレディスの両方を展示致します。
アパレル関係の方だけの展示会ですが、関係者はDMがなくてもご入場頂けます。

ご興味のある方、是非お越しくださいませ。

CIMG0632.jpg
弊社のディスプレイの一部です。

CIMG0640.jpg
春夏なので綺麗な色目のカーディガンも。

場所:EBIS303 (JR恵比寿駅から徒歩3分)
日時:11月4日~6日 10時~18時(最終日は17時まで)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

アクセスはこちらです。

展示会が終了しました。 

9月3日~5日、東京ビッグサイトで開催された、日本最大級の展示会『Gift show』に参加してきました。
この展示会は、東京ビッグサイトの西棟・東棟の全てを使って、ファッションだけでなく、ありとあらゆる商品のメーカーが一同に集結する、圧巻の展示会です。


先日からの準備に始まり、片付けまでを入れると、丸4日間のイベント。
身体には結構堪えますが、新規のバイヤー様との出会いもあり、即買い付けをして下さったバイヤー様もあり、成果ある展示会となりました。


DSC_0104.jpg
ブースは小さいですが、新作SSと、秋冬物のストックも持ち込み、
良い商談が出来ました。


140903_1322~001
ディスプレーは毎日変えて。
連日来て下さる同じバイヤー様にも新鮮に映る工夫です。


次回の展示会は、11月。
東京恵比寿で開催される『Doors』に出展します。

新作もご用意して、新しい出会いを楽しみにしたいと思います。

お越しくださいましたお取引先様、新規のお店のオーナー様、
サプライヤーの皆様も、どうも有難うございました。

World Boutique、Hong Kong 出展のお知らせ 

早いもので、12月ももう2日・・・。
なんだかあっという間の1年ですね。

東京ももうすっかり冬ですが、今年は、紅葉が遅く、
この寒さでもまだ色づいた葉が、枝にしがみいる様子がなんともけな気です。

さて、お仕事のご報告を少々・・・
来年、年明け早々の1月に、香港の展示会に出展することが決まりました。

この展示会は、同時開催する香港ファッションウィークの一環で行なわれるもので、
アジアで最大級の大きな展示会なんです。

今回は、日本国内の某ファッション期間から、好条件でオファーを頂きました。
本当に感謝感謝です。

ご興味のある方は、日本語のサイトもありますので、どうぞご覧下さいね。
この時期に、旅行など行かれる方は、
こちらから無料で入場券がダウンロード出来るようです。



合同展示会『Doors46』に出展しました 

11月5日~7日の3日間、ベルサール原宿にて開催されました
『Door46』という展示会に初出展しました。

ご来場くださいましたバイヤー様、お取引先様、友人・知人の皆様、
誠にありがとうございました。

今回の展示会でも、また、新たな出会いがありました。
この出会いを大切にしていきたいと思います。

また、今回は、暫くお休みされていたお取引先様も来てくださり、
再びお取引いただくことになりました。
感謝の一言に尽きます。
有難うございました。

写真は、弊社のブースの写真です。

131107_1053~001
新商品以外にも、今店頭に並んでいる商品を少しお持ちしていました。
いつも、新規のお客様から「秋冬物はどんなものを作っているの?」
というご質問を頂くので、それにお答えしたものです。
最近の展示会では、現物をお買い求めくださる既存店のバイヤーさんも少なくありません。

131107_1054~003
こちらは新作。来年1月に納品のものです。
写真には写っていないターコイズとモカグレーは初日に完売しました。

131107_1054~001
少しだけお持ちしたメンズも好評でした。
意外にも、レディスのお店に置いてくださることが増えました。


次回は、1月、香港での展示会が決まっています。
早くも、来年の秋冬の展示会です。

詳細は、またこのBlogの中でご案内したいと思っています。

それぞれの春 

2013AWの展示会が終わって早2週間・・・
やっと日常に落ち着きを取り戻してきました。

実社会では今年の春は寒い日が続き、
GW間近になってやっと暖かい日の合間に暑い日がポツポツというのに、
仕事の方では、秋冬の量産にいよいよ掛かり・・・。

同時進行で、早くも2014SSの企画も徐々に進行という今日この頃。
本当に季節の巡るのは早いものです。

プライベートでは、
色々変化のあった1ヶ月・・・。
気持ち的にはクリアになった部分と、さあこれから!!という部分と。。。
いずれにしても「区切りの春」となりました。


皆さんの新学期はどんなだったでしょうか。

新しく何かを始めた方、
ちょっと寂しい別れを味わった方、
お子さんの成長を再確認された方、

それぞれの「春」が秋には実りの季節になりますことを・・・。


130420_1026~001




展示会まで2週間 

いよいよ2013年のAWの展示会まで、あと2週間と2日になりました。

本日、バイヤー様に向けてのDMを送り終えました。

3280_0001.jpg

今回は、前回TREASUREをお休みをさせて頂いた為、「止まっていた時間を動かす」というテーマで、時計がデザインモチーフとなりました。

それ以外にも、職人さんが減り、もの作りが出来なくなっている職種や、
今では採算が合わず、再現できない商品など、
私達には過去に置いてきてしまった目に見えないものがたくさんあります。

そんな止まってしまったもの創りの時計の針を
また動かしたいという隠れたメッセージや思いもあります。

そんな思いが商品からも読み取れたら嬉しい・・・
そんな商品を創らなくては・・・と。 つまりは自分への戒めです。(笑)

サンプル作成も最後の追い込み。
楽しく、成果のある展示会になればいいなと思います。


知人・友人の方々も、個人発注が可能になっております。
一般のお客様はごめんなさい、今回はお買い求めいただけません。><

またの機会にはお知らせしますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。